コラム

コンサルタント専門の書籍に載りました。

 

この度、12月11日に刊行された【日本の専門コンサルタント年鑑2020】にて掲載していただきました。

出版元の日本コンサルティング推進機構様、誠にありがとうございます。

この本には毎年日本の素晴らしいコンサルタントの方々が選ばれ掲載されておりますが、今回はこの錚々たる経験と実績豊富なコンサルタントの方々ととも選出していただきに幸甚に存じます。

さて、私はこの中でも異色の経営コンサルタントとして掲載していただきました。

手法別コンサルタント一覧でいうと第8章になります。

 

8.異色・専門・スペシャリティ
 ユニークかつ異色の専門コンサルタント。その特殊
 な専門性ゆえ、一般カテゴリーからあえて分けて分類
 提示。、日本に数少ないスペシャリティ人材。
 経営の幅を広げ、事業の奥行を広げるコンサルタント。

 

普通、コンサルタントというと主に事業再生やマーケティング戦略などをする仕事というイメージがあると思いますが、私はこの点において“宇宙法則を使ったコンサルタント”として載っています。

異色・専門・スペシャリティ分野においても、宇宙法則を軸に企業単位の規模で活動されている方は他にいないように思います。

このブログではこれまで主に個人に焦点を合わせた内容を執筆してきましたが、今回のこのコンサルタント名鑑では企業やチームという“集合意識の改革”を行うコンサルタントの顔をご紹介いただきました。

ご関心のある経営者やチームリーダーの方々、一風変わった視点から集団・組織を見直してみたい方は是非ご覧ください。

もちろん、私の他にも素晴らしい実績と経験豊富なコンサルタントの皆様が載っており、優れたコンサルタントをお探しの方には力になる一冊です。

こちら「新妻正幸の世界観」ブログにも掲載しております。

この「日本の専門コンサルタント年鑑2020」に掲載されたPDFをこちらから、閲覧していただくことができます。

コンサルタント年鑑2020PDF


-コラム

Copyright© 株式会社サイレントキングダム , 2020 All Rights Reserved.