妻に見せる表情が、不安から笑顔に変わった日。
インタビュー
- 伊原岳 様 株式会社IHARA 代表取締役
ご契約内容
- チーム瞑想®︎/節迎
▼ご利用前は、どんなことに悩んでいましたか?
これまで会社員として何不自由なく過ごしていましたが、日々のストレスの蓄積による影響からか、2022年頃から心身の不調を感じるようになりました。
日常生活にも支障をきたすようになった為、病院で診断したところ、診断結果は自律神経失調症でした。その場で主治医より仕事から離れることを勧められ、最終的には会社員の長期離脱を余儀なくされました。
まずは自身の健康を優先したものの、同時に今後の会社員としてのキャリアが描けなくなり、不安で、夜も眠れない日々を過ごしていました。
そこで、健康と仕事の両立を図るべく、新たな道を模索していたところ、新妻氏のチーム瞑想を知り、門を叩きました。
▼結果、どんなことが起こりましたか?
これまでも自分なりに健康維持や身体作りに取り組んでおりましたが、チーム瞑想®︎を通じてさらに高い視座からの「自分作り」というものを体験することとなりました。
その高い視座というのは、健康問題を解決するという当初の目的以外にも、驚くべき気づきと変化をもたらしてくれるものでした。自分の人生に足りなかったものが埋まっていくような不思議な感覚です。
これまで、私は、何事も、そこそこ幸せに、上手くやっているタイプだと思っていましたが、想像以上の手応えがつかめるようになりました。
具体的には、人付き合いがかなり変化し、チーム瞑想®︎を始めてからは起業家との縁、自分の人生を前進させてくれる仲間との出会いを第一に考えるようになり、日々新しいインスピレーションをもらえていけるようになりました。
また、私からも周囲の方を助けようという心の余裕も生まれ、Win-Winな関係を築けるようになりました。
悩みの多くは人間関係によるものだったんだな…と、当たり前のことを認識しなおすと同時に、いまでは夜もぐっすり眠れるようになり、人生が大きく変わったと思います。
今後の展望を教えてください
現在は会社員を続けていますが、今回のチーム瞑想®︎体験を通じて、自信と仲間を新たに得ることができたので、今後独立することを決心しました。
自分の中に眠っていたブームとチャンスを掴み取る力を今回覚醒させることができたと感じています。
その掴み取ったチャンスを今度はどう拡大させ、安定させていくか、フェーズが上がってきているからこそ、今後も高い視座を維持しながら正しい判断をしていきたいと考えております。
もちろん健康についても引き続き配慮するようにします。楽しいからといってまた仕事ばかりにならないよう、妻ともどもバランスの取れた、幸せな人生を歩めたらなと妻と笑い合っています。
―――お話し、ありがとうございました。
サイレントキングダムからのコメント
伊原さんから聞いたお悩みは、実に多いビジネスにまつわるものと、人生のフェーズの変化(自宅、家族、子供、出世)と、板挟みの間で苦しんでいる様子が非常に印象的でした。
このような悩みは現代社会でも良く見られるもので、特にキャリアの中盤に差し掛かった人々に多く見られます。
外見的には健全で、なんの問題もないようでしたが、心は相当に疲れている様子。このような予兆は、最初は「肩のコリ」など小さな部分から現れますが、最後は家庭の雰囲気すら悪影響を及ぼします。
チーム瞑想®︎を通じて、まず心身のバランスを改善。どっぷり溜まった疲れが癒されました。そして身軽になった分、すぐに新しいビジネスに着手し、成果を上げることもできたため、家庭内での雰囲気も穏やかになり、日々の生活にポジティブな循環が現れるようになりました。
また、伊原さんは当初、たいへん懐疑的で「こんなことをしてなんの意味があるんでしょうか…?」と幾度となく理由やロジックを質問されてきました。
ただ素晴らしいことに、納得がいかれたものに関しては、人一倍熱心にとりくまれ、大きな変化を起こされたことが印象的です。
いまは、家族との関係も良いという事で、家族の写ったスマホの記念写真を見せてもらったときは私も笑顔になりました。
「転んでもただでは起きない」の言葉を、まさに体現した伊原さん。
ですから、今回の転機をきっかけにビジネスパーソンとしても、二児のパパとしても、ますます充実した人生の歩みを堪能してほしいところです。