コラム 実例

【実例】あらゆるメソッドでも改善できなかった、本当の豊かさをその手に チーム瞑想®メソッドで一気に打開

 

 

 

 

 

 

 

あらゆるメソッドでも改善できなかった、本当の豊かさをその手にチーム瞑想®︎メソッドで一気に状況を打開 。

インタビュー

- ブルーカーりえ様

ご契約内容

- チーム瞑想®︎コンサルティング

▼ご利用前は、どんなことに悩んでいましたか? 

日本からアメリカに渡り12年、国際結婚生活を送りながら、自分でビジネスを進めていこうとする中、母としても、これからどうすれば3人の子供達に良い影響を与えていけるのだろうか、

 

子育て、ビジネス、アメリカ人の夫との関係などが複雑な葛藤となって重くのしかかっていました。 

 

そこで世界的に有名なコーチに師事したり、起業家の集いにも参加しながら自己投資を惜しまず、自分なりに研鑽を積んできました。

 

しかし、なぜか努力も空回りし、日常での笑顔も減っていき、家族の笑顔も次第に少なくなってきている…という状況でした。

 

新妻先生のチーム瞑想®︎に出会ったのはそんなタイミングの時の事でした。 

 

▼結果、どんなことが起こりましたか? 

一つ目は、自分自身がどうしても触りたくないと思っていたトラウマに対し、きちんと向き合い自分の手で「クリア」にしていけているという手応えを得たことです。

 

二つ目は、子供達の声を聞いてあげられる「心の余裕」を作り出せたこと、苦手だった人に対しての関わり方に変化があったことです。

 

以前はアメリカという地で、日本とは異なる文化や習慣の違いに戸惑い、孤独を感じることも多かったのですが、チーム瞑想®︎で心の状態を把握できるようになり、

 

周囲の人々と「ハート」の繋がりを実感できるようになりました。 

 

また、特に印象的だったことは、これらの自分自身の変化によって、子供達の方からも、何を思っていたのかを、私に話してくれるようになったことです。 

 

これは新妻先生とのワークで自分の心の絡まっていた糸が解かれてきた直後の出来事でした自分の中で葛藤に正直に向き合う度に、人生が好転しているのを感じています。 

 

私の誕生日に行った家族旅行ではその成果もあり「最高の時間」を過ごすことができました。 

 

今後の展望を教えてください

妹との関係もよくなりました。妹の方から相談をしたいと連絡をしてきてくれたことで、自分のハートが柔らかくなると相手の態度がよくなるということを実感いたしました。  

 

人間はさまざまな場面で悩み葛藤するものだと思います。だからこそ、この機会に自分の心の声の「正しい聞き方」を会得できたことは、今後の武器になっていくと感じています。

 

本当はもっと先に行きたくて、夫からの愛情表現もハートをオープンにして100%受け入れられるようになれたら、

 

私も、夫も、それを見ている子供達もより愛の溢れる生活を送れるのではないかと思っています。

 

またビジネスに力を入れることも視野に入れながら、当面は私が心から向き合っていきたいと思っている目の前にいる大切な家族の言葉に耳を傾け、

 

本当の意味での豊かで愛のある人生を、これからも一歩ずつ歩んでいきたいです。

 

―――お話、ありがとうございました。

 

サイレントキングダムからのコメント 

チーム瞑想®を受ける前のりえさんは、今まで受講してきたコーチングで思うような変化が見られないというご経験も相まって、今回も同じ目に遭うのではと「でも・だって・どうせ」と、尻ごみをしている様子が印象的でした。

 

しかし、実際参加されたことで大きな変化を起こし、笑顔になっていく姿を見させていただき、当社としても、やはり「始める」ことが何より大事だということに気がつかせていただきました。

 

真面目で素直、物事に対する胆力を兼ね備えたりえさんですので、初めからご自身の課題を明確にされていた点は、取り組む上で非常に有利でした。

 

一方で、ご自分の「成果」を小さく評価する傾向もありました。

 

すでに「好転している」周囲の変化になじむこと、「受け取る」ことができれば、ご自分が思う以上の成果をビジネスの分野においても拡張して得ることができるでしょう。

 

このチーム瞑想®︎が、他人には言いにくい個人的な葛藤に有用であるということ、

 

この繊細な「心の機微」が、実は人生全体を前に進める要諦であり、人間関係を実際に「変えられる」メソッドであると証明できたと思います。

 

りえさんの進化に立ち会わせていただき、感謝申し上げます。

-コラム, 実例

error: Content is protected !!

Copyright© 株式会社サイレントキングダム , 2024 All Rights Reserved.